びんちょうタンDVD発売記念イベント

霧雨が降りしきる中、びんちょうタンDVD発売記念イベントに参加してきました。



本来であれば、ぴあの店頭でスクランのイベントのチケットを確保してから行く予定だったんですが、ぴあの店頭では発売しないとの情報を受けて、回避。。。



てなわけで、アニメイトに着いたのは11時半すぎ。ちなみにアニメイト@池袋は先週もきました。



イベントはまず関東地区未放送の10話、11話の視聴。アルケ祭ですでに見たので、流石に3回は飽きました。それに後のほうはまったく見えないし・・・。



トークのほうは藍ぽんの「今日は、新宿にも行かず、福岡にも行かず、池袋にきてくれてありがとう」と掴みは相変わらずでしたw
ただ、ゲストが藍ぽんのほかにさくにゃん、江草先生がいた事もあり、藍ぽん1人がしゃべった量が少なくて残念でした・・・。



お渡し会は久しぶりだった事と2月のイベント時より長くて、非常に緊張しました(^^;
1回目は緊張しすぎて、噛み倒してしまい、いいことがまったく伝えられずorz
その反省を生かして、2回目は待ち時間の間に手紙を書いて望みました。
2回目は前の人がさくにゃんと長くしゃべっていたおかげで、藍ぽんとゆっくり話す事ができました。


ちなみにさくにゃんとは話すネタがあまりにもなくて、赤味噌白味噌の違いついてとかわけのわからない事をしゃべってしまいました(汗)



今回のイベントは藍ぽんと生で話すのがすっごい緊張しました。でも、いろいろ話せてよかったです〜。




これからしばらくは藍ぽんの出るイベントが決まってないので、ちょっと不安ですが、また会える日を楽しみにしてます。