シーズン順位予想〜パ・リーグ編〜

自分はロッテファンですが、同時に野球ファンです。
なので、12球団すべてに興味があるし、選手個人個人にも興味があります。


という事で、よくあるシーズン順位予想をやってみたいと思います。


1位:千葉ロッテ
別にロッテファンだから1位にしたわけではありません(ノ∀`)

ロッテは去年のアジアチャンピオンや主力選手がWBCという国際試合を経験したのが、今年のシーズンの活かされると思います。

さらには主力がいないOP戦では塀内や早坂、竹原などの若手ががんばっていたようですし、この辺も期待したい所。


まあ、小坂やスンヨプ、セラフィニの移籍で戦力ダウンは否めませんが、精神力でカバーするでしょう。




2位:ソフトバンク
ソフトバンクは城島がいなくなったのが、かなり痛いと思います。
確かに的場は前から注目していたけど、いざ城島の代役になるかと言うとかなりきついですね。それに打撃面でも大幅な得点力ダウンも否めませんな。

それとサードで新人の松田を育てていくらしいですけど、どうなるんだか・・・。


まあ、投手陣はしっかりしているので、打撃陣のがんばり次第といったところでしょうか。




3位:西武
西武は中島や中村、栗山などの若手の台頭でかなり楽しみな感じです。
中でも特に楽しみなのが、高卒ルーキーの炭谷。この炭谷がOP戦で結果を出していて、野田や細川を差し置いて、正捕手をとってしまいそうな勢いですね。


投手陣は森、豊田の抜けた穴は大きいですね。小野寺や星野には荷が重過ぎるし、試合の後半をどうしのいでいくかが、鍵ですね。





4位:オリックス
NK砲の加入で、打撃陣の厚みはかなり増しましたが、投手陣が・・・。


中継ぎ以降はいいピッチャー揃っているので、ローテをどう回していくのかが、中村新監督の手腕の見せ所ですね。




5位:北海道日本ハム
日ハムは新庄、小笠原、稲葉など目立つ選手ばっか目立って、若手があんまり目立たないんだよなぁ・・・。
個人的には新人の八木とか出てきてほしいんですけどね。


投手陣は金村以外の選手がシーズン通して、働けないんですよね。正田とか鎌倉あたりがもうちょっとがんばってくれないと上位は厳しいでしょう。



6位:東北楽天
う〜ん、楽天はかなり厳しいでしょう。

岩隅が出遅れたのが大きいし、投手陣は不安だらけですw


打撃陣は西武からフェルナンデスが加入したので、去年よりは良くなるでしょでしょうけど・・・。



とりあえず、がんばってください(ノ∀`)






とりあえず、こんな感じです。
去年は2強1弱だったんですけど、ロッテとソフトバンクの戦力ダウンによりあそこまでひどくはならないと思います。もしかしたら、大番狂わせとか起きるかもしれませんし。


まあ、パ・リーグプレーオフがあるので、3位までに食い込めば、どうにかなるかもしれないので、シーズン後半はこの辺の戦い方も重要になってくるでしょう。