いよいよ開幕!!

明日から待ちに待ったプロ野球が開幕ですね。
世間的にWBCのおかげで、野球熱が高くて野球ファンにとってはうれしい限りです。


セ・リーグは来週からですが、パ・リーグは明日から開幕です。
という事で、開幕カード別に見て行きますか。




ソフトバンクvs千葉ロッテ(ヤフードーム)

予告先発ソフトバンクが斉藤、ロッテが2年目の久保。

ロッテの先発陣はほとんどがWBCに行ってて、開幕投手は誰かと思いましたが、久保でしたか。
久保は去年のポストシーズンに1試合も投げていないので、こういう大舞台でどのような結果を出すかは未知数ですが、将来のエース候補ですからぜひともがんばっていただきたい。


このカードは優勝候補筆頭のチームの激突ですから、面白い対決が見れそうです。



・西武vsオリックスインボイス西武ドーム


予告先発は西武は西口、オリックスが川越。

西武は松坂がWBCにいっていた関係で西口が開幕投手。まあ、去年の働きぶりを見たら、文句なしですね。

あとは高卒ルーキーの炭谷が開幕マスクを被るのかも注目ですね。




北海道日本ハムvs東北楽天(札幌ドーム)

予告先発は日ハムが金村、楽天は一場。

楽天はエースの岩隅が出遅れてるので、2年目の一場に白羽の矢が立ちました。OP戦ではかなりの好成績を残していて、野村監督のぼやきを黙らせるほどらしいので、楽しみです。