近況報告。

スタドリからイベント参加をしばらく封印して、就活をしてるわけですが、あまりいい感じではありません。


今日も入社試験&1時面接を受けてきたんですが、あんまりいい出来ではなかったなぁ〜。



そもそもあがり症で滑舌があまり良くない自分が面接でアピールできるわけないじゃんorz


さらには高校時代に国語で赤点を取るような人間に小論文なんて書かせたら・・・。




今年は景気が回復気味な事や2007年問題などから07年の新卒者の採用が増加傾向らしいですが、こっちの業界(土木や建築)は世間の風当たりが強くて、まったくそんな感じはしません。



さらには近年、早い段階で内定が決まってしまうケースが増えているみたいで、来月は必至にやらないとマジでやばいかも・・・。



う〜ん、ホントに就職できるのかな・・・(汗)




とりあえず、明日は気分転換にアキバに行って、ネギゲーを買ってきますよ(ぇ