5時前の始発に乗って、7時前に護国寺に到着。
そしたら、すでに長蛇の列が(汗)
不安を感じつつも、とりあえず並んでみる。


なんとか、ぎりぎり藍ぽんの整理券をゲット。
あと、一人遅かったら・・・。
前の方はサインを貰えたらしいですけど、贅沢は言いません。


整理券をゲット後、コンビニでお買い物。そしたら、となりにお花屋さんがあったので、藍ぽんへの誕生日のお花を購入。


で、いざお渡し会。

まず、変な間があったので、とりえず会釈。
自「おつかれさまです。」
藍「ありがとうございます。」
自「遅くなりましたけど、誕生日プレゼントです」
お花を渡す。
自「受け取ってください」
藍「うぁ〜、お花だぁ〜、新居に飾りますね。」
自「がんばってください。」


てな感じでした、やっぱ、生藍ぽんはかわいいな(っ´▽`)っ


2回目のトークショーまで時間があったので、池袋で時間を潰す事に。
とりあえず、パセラでカラオケレパートリーの確認。
で、まだ時間があったので、サンシャイン通りをぶらぶらすることに。
で、気づいたら、パチ屋エヴァを打ってました(汗)
3Kで暴走→セカンドインパクト→単発
結局、+7K。
その後、慌てて、タクシーで講談社に戻り、なんとか間に合いました(^^;


トークショーは司会がスタチャの森永さん。この森永さんがおもしろい。
「神田さん、やせましたよね」とか「藍ぽんは腹黒」とかなり直球トークでした。

途中、4人の思い出のシーンを流すコーナーがあったんですけど、スタチャの五郎丸さんののろい?で音声がイベントが発生したんですけど、ここは藍ぽん小林ゆうさんのアドリブで会場大爆笑でしたw

イベント全体としては藍ぽんとカンチと森永さんがしゃべりすぎた感があり、志村さんは完全に置いてけぼりでした(^^;
でも、この3人のトークは最高でした〜。


イベント、終了後はアキバでネギまDVD1巻を回収して、帰りました。