球春到来!!

いよいよ今日からプロ野球が開幕しました。


球場には野球を一目見ようと10万人を超える人が詰め掛けたようで。野球ファンとしてはこの上なくうれしい限りです。


とりえず、今日もカード別に見て行きますか。



ソフトバンクvs千葉ロッテ 【7-2】


はい、さっそく倍返しをくらってしましたw

やっぱり、久保には荷が重かったですかね・・・(^^;


にしても、ソフトバンクは強い!!2回の連打はみんながつなぐ野球をして、あれよあれよと言う間に4点を取られてしまいました(汗)


先発の斉藤も150キロ前後のストレートとカーブがキレまくってて、ロッテ打線はキリキリ舞いでしたし・・・。


とりあえず、ホークスは今年も強い事がよくわかる一戦でした(;´Д`)



・西武vsオリックス【5-2】

炭谷が高卒ルーキーで開幕スタメンマスクを勝ち取りましたね。試合には負けてしまったけど、2回には3者連続三振を奪うなど、大器の片鱗を伺う事ができました。

打つほうでも早速プロ初ヒットを打ちましたし、これからがホントに楽しみです。


あとびっくりしたのが、清原。巨人時代には時代にはまず見られなかったような笑顔で、野球をして、驚きました。
打つほうも強心せずに右方向に狙ったり、四球を2つも選んだりと巨人時代のバッティングのイメージとは大違いでした。


これは清原効果が働いて、オリックスはなかなか面白ですな。




北海道日本ハムvs東北楽天【3-1】

新庄のパフォーマンスにも驚きましたけど、小笠原にはすごいですね〜。さすが、千両役者といった所。


楽天にオーダーを見たら、知らない人がいっぱいいるなと思ってたら、鉄平は元中日の土田、リックは元ロッテのショート、憲史は川口じゃないですか。


これはこのオーダーを見る限りでは打撃陣のような得点力不足は解消されそうですね。あとは投手陣どうするかでしょうね・・・。





3球場の試合を見てましたが、ホントに今年のパ・リーグは見所がいっぱいでホントに楽しみです。

今年もロッテ戦のみならずいろんな試合を見に行く事にしますか。