アジアラウンド通過決定!!

WBCは中国、台湾にコールド勝ちして、アジアラウンド通過を決めましたね。中国戦で上原が同点弾を打たれたときはどうなる事かと思いましたが、無事勝利。その勢いをそのままに今日は初回から多村の先制3ラン!!
松坂はかなり不安定だけど、勝ったんだから良しとしますか。

にしても、9番川崎、1番イチロー、2番西岡のトリオは恐ろしいですな〜。



他にも野球ネタを書きたいけど、時間がないので要点だけ。


●C栗原が2本塁打で大活躍!!!
栗原が大暴れしてますな〜。新井もうかうかしてると4番を取られてしまいますよ。



●L炭谷、開幕1軍へ猛アピール!!
この前の中日戦で大活躍でしたね。あの様子なら、開幕1軍も夢ではないですね。伊東監督が引退してから正捕手がなかなか決まらなかった西武としてはうれしい逸材ですね



●Tウィリアムス開幕絶望
JFKの崩壊ですか。まあ、今日のOP戦を見る限り、新外個人も微妙ですし、阪神はまだまだ調整が必要ですな