久しぶりの野球ネタ

プロ野球のキャンプもすでに半分終わってしまいましたね。今年はWBCがあるのと冬季五輪のせいで、テレビ各局もキャンプ情報にさく時間が少ない上にほとんどがWBCの代表選手ばかり・・・。もっと、新人とかベテラン選手の特集を組んでほしいだよなぁ(;´Д`)


とりあえず、詳しい総括とかは3月にする予定ですが、今年はヤクルトが強そうな感じがします。古田兼任監督もそうですが、なんといってもラロッカの加入が大きいですね。これで、内野の層がかなり厚くなった上に打線もかなり強力になったし。投手陣は石井一、高津、木田といったメジャー帰りのベテランから若手がいろんな刺激を受けて、奮起すればかなりヤクルトは手ごわいですな。



にしても、ラロッカを放出してしまう広島には・・・(;´Д`)