大麻帆良祭当日!!

先ほど、帰宅しました。とりあえず、レポートは書きますが、まずは一言だけ言わせてください。


大麻帆良祭、めちゃめちゃ楽しかった〜(っ´▽`)っ



これだけ前から楽しみしていた甲斐がありました。最高な時間を過ごすことができました(^^


間違いなく今まで行ったイベントの中で5本の指に入るくらい最高のイベントだったでしょうね。



ということで、レポートを書きます。





今日は前ににも書いたように、午前中に大学の補講があったので、幕張についたのは12時半すぎ。

すでに、earlyさんタックさんが現地行っていたので合流。



会場前では当日限定バインダーについてくるサインのトレードが行われてました。ちなみに自分の買ったバインダーについて来たサインは朝倉和美笹川亜矢奈さんでした。本音は藍ぽん木村まどか嬢のがよかったんですけどね・・・(^^;


どうやら、このバインダーは1時前には売り切れたようなので買えただけ満足ですかね。


でも、このバインダー、以前買ったバインダーまったく同一ものなんですけど・・・。しかも、歌詞カードも増えてないし_| ̄|○

在庫商品一斉処分みたいな商法やめてください>スターチャイルドさん


それでも、踊らされている自分がいるんですけどね(^^;


ということで、本日の購入リスト。

・特製バインダー         ¥4800
・ユニフォーム(近衛木乃香)   ¥6300
・スポーツタオル         ¥1575
・ペーパーナイフ         ¥3150
・聖なる空の下で         ¥700
・CONFESSION           ¥700 

結局、今日だけで17200円も使ってしました・・・。昨日の分も合わせると23000円もネギまに投資してしました。これで、ネギまに対する必至さが伝わったと思います(マテ



彼らと合流後、駅前のロッテリアで食事。さすが、海浜幕張ロッテリア、優勝からかなりの時間が立っているにもかかわらず、店内はいまだに優勝モードでした。それを見たエセ阪神ファンの彼はげんなりしてました(爆)



そうこうしてるうちに、mikaさんたちとも合流して、入場。入場列が京葉線の高架橋近くまで伸びてるのは驚きました(^^;
そういえば、奈々ちゃんのカウントダウンの時もこんな感じだったっけ・・・。



入場後、速攻で席の確認。


1列目の37席だから・・・。


ん(゜∀゜)??



ここは・・・、最前の一番花道側じゃないか!!!!



キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!



席に着いた瞬間、あまりにもびっくりしすぎて声になりませんでした(^^;
ホントにいい席過ぎて、唖然としました。藍ぽんを始め、ほっちゃん、りにゃを一番近く見放題なんですからね。



ここからはセットリスト&脳内フィルタ全開の感想を書いていきます(ぇ




01.麻帆良学園校歌


最初は予想通り校歌。でも、生徒は1人も現れず。




02.いつだってLove&Dream


ラブドリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
生でラブドリを聞くのはめちゃめちゃ久しぶりでした。やっぱり盛り上がるなぁ、この曲は。




03.魔法じかけは恋のライバル


早速、ゲーム曲キタコレ。この曲は生で聞いてみたかったんですが、まさかこの位置に持ってくるとは(^^;
この2曲だけで、かなりの体力を消耗しました(汗)




04.にちようび


藍ぽんテラカワイスwwww
藍ぽんのドレス衣装(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア

ぜひ、自分と結婚して下さい(ぉぃ




05.Girls, be ambitious〜シンデレラになろうよ〜


06.Invitation〜図書館へいらっしゃい〜


能登かわいいよ能登(;´Д`)




07.☆まか メチャ 不思議パラダイス


08.バカップ


2曲連続で、DROPS曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかも、衣装がエロカワイイ(*´д`*)


DROPSにはかなりの思い入れがあるので、久しぶり聞けてうれしかったです。




09.ポンポン両手にあればWin


ポンポンを購入して挑むも、振りがぐずぐず・・・orz



10.GLOW WILD


ほっちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
相変わらず、ほっちゃんはかわいいな(*´д`*)
あと、まどか嬢も可愛かったですよ〜。


ちなみにここで本日初のUO使用。




11.恋せよオトメ


待ってました恋せよオトメ!!この曲はホントに大好きなので、聞けてよかったです。


あと、カンチが「朱ちゃん」コールに微妙に照れたのが、すごく萌えました(*´д`*)




12.It's My Life


13.恋の面積(Remix ver.)



パラパラ難しいすぎ・・・・orz



14.KIZUNA


KIZUNAも結構好きなんですが、武道四天王はかっこいいなぁ・・・。特に佐久間未帆さんと田中葉月さんが自分的には間近で見てかっこよかったです。




15.Maze of the dark


由貴さんかっこよすぎwwww




16.スキになってもe-よ


志村由美さんが出てきたとたんにとなりのearlyさんが「志村由美、ちっちぇ・・・」と言っていたのが、かなり印象に残りました。




17.一人じゃないから



りにゃかわいいよりにゃ(*´д`*)




18.雨上がりの天使


みなじゅんによる壮大に歌い上げるバラード曲のはずが、音響の不調により台無し。かなり萎えました(;´Д`)




19.出席番号のうた



正直、この曲は締めに来ると思っていたので、びっくり。でも、この頃には気負いもなくなりキャラや中の人によって、サイリュウムを使い分けるようになってました(遅




20.健康一番


21.Confession

この曲はラジオで数回聞いた程度だったんで、歌詞がわからず・・・orz




22.オシエテ恋のIdiom


再び、ゲーム曲。この曲もなかなか好きです。




23.ときめきココナッツ


自分はヲタ芸とかほとんど打たないんですが、隣の2人はかなりのヲタ芸を披露したみたいで、スタンドから見てた友人にばっちり見られたみたいです・・・(^^;




24.放課後 ア☆ライブ


25.Believe

輝く君へカップリングであんまり有名でないかも知れませんけど、個人的には好きですよ、この曲。それと本日唯一のかなかな組でした。




26.wish upon a star


27.戦え!バカレンジャー


バカレンジャーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

カンチの衣装がテラエロスwwwww




28.聖なる空の下で

この曲はいつもラジオ関西から雑音ともにしか聞いたことがなかったので、あんな高音質で聞けてシアワセでした。特に雪を降らせる演出にはかなりぐっときました。このコンビはいいですね(っ´▽`)っ




29.a precious pride

この曲もあまりカップリングなので、あれですけど、実は名曲だと思っています。




30.おしえてほしいぞぉ、師匠


せっかく、手すりにカチューシャを用意してるにもかかわらず見事に付け忘れる・・・orz


そして、次の曲が最後との発表が・・・




31.ハッピー☆マテリアル(1〜6月度→最終ver.ハイパーメドレー)
まさか、ハピマテをメドレーですべてやるとは夢にも思いませんでした(^^;
ホントに夢のメドレーでした。でも、めっちゃ疲れました。しかも、目の前に立ったみなじゅん自分たちに対してめっちゃ煽って来るので、それに答えてたら、足も腕もガクガクでした・・・。




アンコール
あんなハピマテをやった後だから、ろくにアンコールできず・・・orz




32.ハッピー☆マテリアルメルディアナ合唱団ver.)
また、ハピマテとは・・・。殺す気ですか・・・(;´Д`)


ここで、生徒+ネギ先生の挨拶。印象に残ったのしては・・・
みなじゅんの「最後に5,000人の野太い声で「純子ー!」と叫んでいただけませんか?」に対してものすごい野太い声で「純子ー!」って叫びました(ぉ


それと、トリから2番目の木村まどか嬢が号泣でほとんどしゃべれないのを見て、感動しました。純粋な子だなぁ・・・、木村まどか嬢は。

でも、順番が逆だったら、みんな泣いてたのかなぁ・・・(^^;



そして、赤松健先生登場。
ネ申キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

先生曰く、『ネギま!』は『ラブひな』を越えたらしいです。確かにそうは感じましたけど、ほっちゃんとかいるんだから、もうちょっと気を使ってください>先生



あと、ホントは重大発表しようとおもったらしいですけど、上から止らたとのこと。でも、「皆さんとは長い付き合いになる」とかいっていたので、第2期はほぼ鉄板みたいですね。



それと、春にこの大麻帆良祭のDVD・CD化決定!!さらにはイベントがあるんだそうです。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そのイベントも参加確定ですね。詳しいことは週マガで追ってお知らせするそうです。




33.輝く君へ〜peace


ホントはコレにも振り付けがあるんだけど、ちゃんとできず・・・。



この曲を持って、大麻帆良祭は無事、終宴を迎えました。



さて、ばっちり1晩寝たので、総括をしていきますか。



最初の「いつだってLove&Dream 」と「魔法じかけは恋のライバル」。この2曲でテンションが振り切れてまい、冷静にイベントを見れるようになったのが、「出席番号のうた」でしたorz


だから、前半の記憶がかなり飛んでいます。なにやってんだ、俺_| ̄|◯



にしても、藍ぽんかわいすぎ(*´д`*)ハァハァハァアハァ


もうホントに、純白ドレスには完全にやられてしまいました。アレは反則でしょうwww


これからは、全身全霊かけて藍ぽんを応援していきますよヾ(´▽`三 ´▽`)ノ




この大麻帆良祭はプライマリイベントなだけあって、チケットが届いた瞬間からすべてがネ申でした。ホントに楽しい時間を過ごすことができたと思います。もうちょっと、MCとかあってもいい気がしましたが・・・。



東京ベイNKホールで行われたラブひなのライブから約5年。そして、昨日の大麻帆良祭。両方、参加しましたけど、昨日の大麻帆良祭に参加して思いました。ネギまラブひなを超えたと思います。
絶対無理だと言われた31人全員の集合、ハピマテの夢のメドレー、メッセのイベントホールをほぼ満席にした事を見て、間違いないでしょうね。



だからといって、ラブひなに対する熱意がなくなったわけではないですし、ラブひなネギまも大好きな作品ですよ(^^




この大麻帆良祭は一生の思い出になるでしょうし、心のそこに締まって、生きて生きたい思います。