野球ネタ②

久しぶりに野球ネタでも書くことにしますかね。

・MVP、新人王発表!!
昨日、新人王とMVPが発表されました。




新人王:青木宣親(ヤクルト)、久保康友千葉ロッテ


MVP:金本知憲阪神)、杉内俊哉ソフトバンク) 




まあ、新人王はこの2人で文句はないでしょう。青木はセ界初の200安打達成したし、久保は新人ながら2ケタ勝利を挙げたわけですしね。
MVPのは方は金本はともかくとして、杉内が受賞するとは思いませんでした。結果はかなりの成績を出してますけど、まさかソフトバンクからの受賞とは・・・。ロッテファンとはしては、日本一に輝いているんですから、ロッテから選んでほしかったなぁ(^^;



・二段モーショーンについて
二段モーションの規定が来期から厳しくなるといことで、球界が騒然としてますね。二段モーションを取り締まるのはいいですけど、関係ない投手まで引っかかるのはなんでなんだろう・・・。しかも、規定がすごい曖昧だし・・・(-_-;
とりあえず、選手や監督は戸惑いまくりで、かなり揉めてますな。選手側は意見書を出すみたいですしはたして、この問題はどうなっていくんでしょうか・・・。