野球ネタ①

今日から、不定期で野球ネタ(日本シリーズ以外)を書いていきます。

●古田兼任監督誕生!!
古田兼任監督が誕生したということで、昨日の夜はテレビ各局に引っ張りだこでしたね。キャッチャーをやりながら、監督は大変でしょうね。まあ、ヤクルトの場合、ここ何年かはピッチャーに難があったので、しょうがないですかね。まだ、米野や小野では役不足ですしね。とりあえず、どんな感じになるのか楽しみです。


プレーオフの中継でテレ東に感謝の電話が殺到
第1戦〜第3戦までは福岡ローカルでの中継のみで、全国中継がなかったために、各テレビ局に抗議の電話が殺到しとか。で、4戦、5戦はテレ東が中継がしたら、今度は感謝の電話が鳴り止まなかったらしいですね。
自分はスカパーに入っているので、スポーツアイESPNで見てたんですど、スカパーに入ってない人にとっては、怒るのも無理はないですね。テレビ局側の改変期で番組を潰すのは難しいってもわかりますけど、こんなに面白いやってるんだから、中継すればいいのに。その結果として、テレ東の放送した試合はかなりの高視聴率だったんだから。
てか、民放で放送できないなら、千葉テレビでほうそうすればいいのに。千葉テレビなんて、ゴールデンタイムに堂々と通販番組を放送してたりするんだし。
来年はこのよう事態がないようにしてほしいです。


ちなみ、自分は野球の試合はもとより、解説者、実況、レポーター、放送局、テロップなど、いろいろチェックしてます。試合のある日はローカル局の解説者やネット受けとか調べたりします。もちろん、見れない地方のも調べたりしてます。