天王山第1ラウンド

今日からのソフトバンク4連戦はアドバンテージが着くのか、それとも、4連勝してゲーム差を1にして、逆転優勝に望みをつなげる大事な4連戦です。
ロッテとしては、最低でも3勝1敗で乗り切らないといけません。


そんな中始まった試合ですが、序盤から城島に2打席連続ホームランを食らうなど、3回まで0対5と苦しい展開。でも、ここでロッテは食い下がりません。コントロール、切れのまったくないソフトバンク先発斉藤からスンヨプのホームランなどで4点を奪うと、5回にフランコのタイムリーで同点に追いつき、斉藤をKO。その後、6回に満塁から福浦が2点タイムリーを放ち、逆転。8回には代走西岡がダブルスチールをするなど、9−5でロッテが大逆転勝利しましたヽ(´ ▽ `)ノ


とまあこんな感じだったんですけど、ぶっちゃけ5点取られた時は半ば諦めムードだったんですけど、みるみるうちに逆転しました。なんか、前半戦の強いときのロッテを思い出しました。今日みたいな感じで、明日からの試合も勝つぞヾ(´▽`三 ´▽`)ノ