初芝が引退を表明・・・

今日も特に予定がなかったので、テレビ東京でデーゲームの「ロッテ×ソフトバンク」の試合を視聴してると、こんなニュースが・・・。

「今日、初芝清選手が引退を表明しました。」

「え〜!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」
そんな話はまったく聞いてなかったので、かなり驚きました。本人の話によると、体力の衰えと若い力が育ってきたから引退するそうです。初芝はロッテの生え抜きで頑張って来たけど、ここ何年かは打撃不振だったりして、スタメンで出る機会はめっきりへってしまってました。でも、彼のいぶし銀的存在は好きだったのに・・・。
なにはともあれ初芝選手、17年間お疲れ様でしたm(_ _)m


にしても、今年は広島の野村や横浜の佐々木といい、一時代を築いてきた選手がグラウンドから去っていくな・・・。本当に寂しいです(ノд`)