サンヨーオールスターゲーム

最近忙しかったので、野球を見るのはかなり久しぶりです。
全セは上原、全パは松坂の先発。
両者ともに、かなり打たれてましたね。やっぱり、シーズン中の結果が反映されてますなぁ〜。

それと、気になったのが5回の和田の打球。ホームラン性のあたりをセンターに飛ばしたんですが、ファンがボールを捕ろうとして、フィールドに戻り、2塁打になってしまいました。あれがホームランだったら、全然試合結果がかわっていただろうに・・・。

あと、9回に出てきたクルーン。この前の161キロは忙しくて見てないんですけど、この人は球速もさることながら、フォークもよく落ちますなぁ〜。谷繁のキャッチングが変でした。
このピッチャーがこれだけ使えるとなると、佐々木が帰ってきても・・・。


オールスターの醍醐味はフィールド内だけではありません。両リーグの応援合戦です。ロッテのバッターが打席に立つとライトスタンド全員でジャンプしたり、種田が入ると、「タネダンス」をしたりと、普段では見られない光景がすごい楽しかったです。
一部では、メジャー方式でトランペット応援禁止みたいな動きがありますけど、個人的には反対です。このような応援は日本固有のものだから、もっと大切にすべきです。

明日は甲子園なので、どんな感じなるのか、楽しみです。
とは、いっても明日はリアルタイムで見れませんけどね(^^;


最後に、東尾修の解説はひどいですね。空気は読めないし、滑舌は悪いし・・・。
挙句の果てには、MVPは清原に決まったかのように、金城に失礼なインタビューするし。
CSや地方局の解説ならともかく、全国放送は耐えられません。
あ〜あ、松沼兄弟の解説が懐かしい・・・