今日から、ブログを書くことになった、gbqmk639です。
かなりヲタ度の高いブログになると思いますけど、温かく見守ってください(笑)
管理人は高校時代に国語で赤紙が届くほど、国語力がないのでその辺は突っ込まないください(;´Д`)
あと、野球ネタもしていくので、よろしく。


あ、ミドルネームを決めましたので、もし、イベントやラジオで「ボナンザ2世」という名前が出てきたら、自分と思ってください。

今日の野球ネタ

・野村、2000本安打達成


キタ━( ´∀`)・∀・)・ω・)#゜Д゜)*゜ー゜);´Д`)━


交流戦ブービー賞で明るい話題がなかった広島ですが、ノムケンがやってくれました。しかも、5月に目の前で2000本を達成した古田の前で達成することができました。
まあ、自分が大学から、帰ってきた時には達成してましたけどねorz
しかし、今日の市民球場は人がいっぱいでしたね〜
もし、関東の球場でリーチだったら、授業を休んででも、行ってたでしょうね(ぉ

今日のプロ野球ニュース


司会:加藤博一


西武vsオリックス
担当:横山和正  解説:斉藤明夫


阪神vs中日
担当:坂信一郎


広島vsヤクルト
担当:河路直樹


横浜vs巨人
担当:吉田信男  解説:斉藤雅樹


浪花節のコーナー
鈴木尚典


CS739で放送されている、プロ野球ニュースについて、ほぼ毎日レヴューしていく予定です。

今日はノムケンの2000本安打に前半は時間を割きました。
後半はここ何年か、不振にあえいでいる鈴木尚典を本人と田代コーチのインタヴューを交えながら、浪花節のコーナーで取り上げました。
 
最近の鈴木は不振と若手の台頭によって、かなり出番が減ってますからね。優勝したころの鈴木は半端じゃなかったですからね。野球ファンとしては,彼にがんばってもらいたいです。