ロッテ交流戦連覇に王手

最近、mixiの方をちょっと力入れてたら、こっちがおろそかになってしまいました(汗)
まあ、適当分けていく予定ですけど、更新がたまに滞る可能性があるけど、ゆるしてください(ぇ




てなわけで、土曜日にロッテ対ヤクルトの交流戦首位攻防を見に神宮に行ってきました。
神宮に行くのは4月の巨人戦以来。
神宮は首位攻防とあって、人がいっぱいでした。
ビジターなのに1塁側より3塁側の方が人が多い気がしました。レフトスタンドは真っ黒だったし(笑)




先発は清水直。なんか、清水直と聞いていやな予感がしたんだけど、案の上3回7失点でKO・・・orz
去年も開幕戦で楽天に負けたり、初芝引退試合をぶち壊したりとこういう節目節目の試合で勝てないだもんなぁ・・・(;´Д`)
でも、里崎が沈んでいるレフトスタンドに2ランを叩き込んで、一気に流れがロッテに。
試合は負けましたが、2点差まで追い上げて、十分に楽しめる事ができました。






ちなみに今日の試合では2点ビハインドの5回に逆転満塁HRを打って、逆転して勝って交流戦連覇に王手をかけました。
あとはあさっての甲子園で勝って、ヤクルトが残り2戦で1敗でもすれば、同率首位以上が確定します。
今年は阪神に1勝4敗で相性が良くないですが、ぜひとも勝って優勝してほしいです。