7連勝!!

最近、明らかに更新頻度が落ちてきてますね・・・。


なんか知らない間にはてなの仕様も変わっているし(^^;



とりあえず、これといって書く事もないので、野球ネタでも書いてみますか。






ロッテが4試合連続完封中だった中日にサヨナラ勝ちして7連勝しました。



今日の山本昌の出来をみたら、今日は打てないな〜と思ってたんですが、何とか1点を先取。その1点を小林宏が8回まで守り抜くという非常に目応えのある投手戦でした。しかし、9回に小林宏が捕まり小林雅にスイッチ。が、T.ウッズにタイムリーヒットを浴びて同点w


その裏、先頭の西岡が内野安打で出塁。中日バッテリーは西岡の足を気に過ぎるあまり、今江がサヨナラタイムリーを打って試合終了。



正直、今日の山本昌の立ち上がりをみたら、今日は完封負けすると思いました(^^;
パ・リーグには山本昌のような技巧派のピッチャーは少ない上に、今日のコントロールは抜群だったですよ。ロッテ打線はまったくタイミングがあってませんでしたし。


結果的には勝ちましたが、4回と9回以外は3三者凡退に抑えられてるのが、その証拠ですね。




まあ、勝たなければ意味がないですけどね( ´∀`)




にしても、天気が悪いですね〜。今日もロッテ戦以外は中止だったり降雨コールドだったりと試合にかなりの影響がでてますし。


特にこの交流戦は決まった期間内に試合を消化しなければならなにので、少々の雨でも強引に試合を試合をしなければならんですよね、じゃないと後半の日程がキツキツになってしまうし・・・。





とりあえず、スカッと晴れた中で試合がみたいですね。