祝、30周年!!

フジテレビ739で放送している「プロ野球ニュース」が放送30周年を迎えました。



地上波で放送終了すると聞いたときは、心のそこからフジテレビを恨みましたが、CSで放送するとが決まってよかったと思った事をよく覚えてます。


まあ、地上波の最後のほうは大橋マキとか、野球に無知なアナウンサーをキャスター迎えるなど、ちょっとひどかったですけどね。



CSに移ってからは初代のキャスターの佐々木信也氏をキャスターを迎えて、原点に戻り、「今日のホームラン」の復活や各ゲームの詳しい試合結果を豪華解説陣が解説するなど、野球好きにはたまりませんでした。


そのスタイルは今日もほぼ変わらず、今年からは前ヤクルト監督の若松勉氏と前巨人の1塁コーチの弘田澄男氏を解説陣に向かえ、より豪華になりました。




プロ野球ニュースは野球界の情報を得るための大切な番組であり、自分にとっても大切な番組なので、このスタイルを崩さず、これからも野球界を支えてほしいです。