分配ドラフト(高校生編)

今日は分配ドラフトの日でした。とりあえず、1巡目だけ乗せます。

広  島 ×片山 博視(投 手・報徳学園)→鈴木 将光(外野手・遊学館
楽  天 〇片山 博視(投 手・報徳学園
巨  人 〇辻内 崇伸(投 手・大阪桐蔭
日本ハム 〇陽  仲寿(内野手福岡第一
ヤクルト  村中 恭兵(投 手・東海大甲府
オリックス×辻内 崇伸(投 手・大阪桐蔭)→岡田 貴弘(外野手・履正社
横  浜  山口  俊(投 手・柳ケ浦)
西  武  炭谷銀仁朗(捕 手・平  安)
中  日  平田 良介(外野手・大阪桐蔭
ロッテ   柳田 将利(投 手・青森山田
阪  神  鶴  直人(投 手・近大付)
ソフトバンク ×陽  仲寿(内野手福岡第一)→荒川 雄太(捕 手・日大高)
(〇は抽選で当たり、×は抽選で外れ)


何年ぶりかの抽選があるということで、期待してたんですけど、結果は当たりくじを勘違いするというハプニングが発生。結局、辻内は巨人、陽は日ハムに交渉権が移りました。
まあ、辻内は巨人に指名されたかったからいいですけど、陽は地元のソフトバンクになって、よろこんでいたのに、訂正されて1000キロも離れた日ハムになっちゃって、めっちゃかわいそうです(;つД`)
NPBはこのような不手際は絶対無くしてほしいです。ドラフト会議はその人の人生を変えてしまうのですから・・・