先週末の野球界は・・・

自分がイベントに行っている間に、野球界にいろいろな動きがありましたね。

パ・リーグプレーオフ進出チームが確定
西武がオリックスを振り切り、3位が確定しましたね。去年のチャンピオンチームですが、主力がケガで戦線離脱したり、西武の売りであった細かい野球ができなかったりして、プレーオフ進出が危ぶまれていたんですが、なんとか進出が決まりましたね。
これで、西武ファンであるあの人もほっとしてることでしょう(^^;

ちなみにロッテは1位通過はならなかったものの、今日の引き分けでアドバンテージが発生することはなくなりました。
まずは第1ステージで西武をやぶって、ソフトバンクを倒すぞ〜ヽ(´ー`)ノ


田尾監督解任へ
このニュースを聞いた時にはかなり驚きました。最近では、田尾監督続投みたいな流れだったんですけど、非常に残念です。まあ、100敗はしなかったもののそれに近い数字だったのでしょうがないちゃ、しょうがないんですけどね。でも、この戦力で戦えってのはかなり厳ですよ。少なくても、後2年くらいは田尾監督に任せても良かったんじゃないかな・・・。